令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



第25回 HSA全国支部長大会

20日に東京は新宿プラザホテルにて、HSA全国支部長大会がありました。
浜松支部からは、飯尾支部長はじめ理事7名全員が出席しました。

第25回 HSA全国支部長大会
児玉副会長が司会を務める大会は、石井会長のあいさつから始まりました。

その後に、少し改正が行われた本部役員紹介があり、各支部長及び役員の紹介を行いました。

この午前の部では、アカデミーを修了し、新しく講師となる方たちの表彰式もありました。
第25回 HSA全国支部長大会



昼食は、岐阜支部の皆さんと一緒にしました。
HSA協会 浜松支部



昼食終了後は、先ほどのアカデミー修了生の新講師としての作品発表がありました。
HSA協会 浜松支部
教育担当の長谷川さんが主立って、新講師たちに色々質問していました。
今後、浜松支部に呼ぶにふさわしい講師を吟味するのに貴重な時間でした。



午後の部は、議長を立てた本会議となります。
HSA協会 浜松支部
来年のグランドフェスティバルの日程が、振り替え休日と重なることもあり、10月1日が開催日になると発表がありました。

各支部より本部への要望質問が発表され、しっかりと本部役員がそれぞれ答えていただきました。
浜松支部からの要望も、丁寧に答えていただきました。

次に、各支部の活動状況と内容をそれぞれの代表が発表しました。
浜松支部は、広報担当の高木がフェスティバルでの優秀な成績の事や、年間行事、カラーチューブ活動など、パワーあふれる浜松支部の内容を発表してきました。

このような内容を、支部長大会で出来るのは、日頃から支部に協力してくださる会員皆様のおかげだと改めて感謝いたします。



続いては、事業部よりHSAオリジナルT字ホルダーと替え刃の商品紹介がありました。
HSA協会 浜松支部
重さなどの設計にこだわったT字ホルダーにシック社の5枚刃を付けて剃ると、剃り心地もよく痛くないそうです。

これは確かに痛くなかったです。
次の日、広報高木が大平さんのお店に行って実際に体験してきました。
HSA協会 浜松支部
髭剃りが苦手な方でも、まだ日が浅い新人でもすぐに使える商品だとおっしゃっていました。



浜松支部でも人気講師の大平先生による講演もありました。
テーマは「運と縁」ということで、子供から大人へ成長していく過程や、その後の人生は運と縁が強く結びついているということで、大平先生は大学などに通って、観相学や心理学を学び仕事に生かしているお話をしていただきました。
とても良い講話でした。



この他、本部ホームページのことなどありまして、支部長大会は滞りなく閉会となりました。

今回の支部長大会では、会員不足により支部合併を余儀なくするとこなどのお話があり、業界全体がどうしても低迷する悲しいお話がやはりありました。

しかし、浜松支部は新たにスタッフが入ったお店があり、若い新しい準会員が増えていることは事実です。
飯尾支部長が大会後の懇親会で、本部役員の方からお褒めの言葉をいただいたそうで大変喜んでいました。

これからも飯尾支部長含め理事役員は、浜松支部が会員皆様にとってより良い支部だと感じていただけるように精進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
HSA協会 浜松支部


広報 高木


  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(会議)の記事
中部ブロック会議
中部ブロック会議(2019-06-12 11:38)

中部ブロック会議
中部ブロック会議(2017-06-18 10:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第25回 HSA全国支部長大会
    コメント(0)