令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



第27回 HSA協会全国支部長会議

11月21日

三年ぶりとなる
全国支部長大会が

開催されるということで

浜松支部からは
鈴木支部長はじめ

6人の理事で出席しました。





会場は
全理連ビル内にある
会議室でした。


第27回 HSA協会全国支部長会議


本来なら

去年行うはずだった
支部長大会ですが

コロナの影響で
一年延びてしまいました。





新しく就任した直後に

コロナのせいで
何もできなかったことを

とても悔やんでおられた
児玉会長のお話もありました。



第27回 HSA協会全国支部長会議



午前中は
各支部への表彰や

アカデミーの修了セレモニーなど
執り行いました。



第27回 HSA協会全国支部長会議

第27回 HSA協会全国支部長会議



昼食と休憩を挟み
午後一番は
新助講師の発表でした。


第27回 HSA協会全国支部長会議



その
新助講師の中の一人に

浜松支部のアドバイザーである
栩木行成さんのお孫さんであり

浜松支部会員である
栩木奈美江さんの息子さんでもある

栩木優希くんがいます。



第27回 HSA協会全国支部長会議



前会長の
石井さんのところで
働いていて

講師として
期待できるような
素晴らしい発表でした。



第27回 HSA協会全国支部長会議



助講師それぞれの
発表が終わると

各支部と本部との
意見交換会議。





やはり多かったのが
DOORSへの質問。





特に多かったのが
会費の問題。





これは

浜松支部からも
意見として出しましたが

答え的には
「厳しい」ということ。





運営することや
講師のギャラも

ギリギリのところで
やっているとのこと。





でも
その答えを聞いて思ったのは

確かにコロナ禍の中で
素晴らしいシステムを
考えて実行したと思いますが

だからこそ
もっと各支部と話し合い

DOORSへの期待を
大きくしてから

実行すれば
良かったのではないかと・・・

大分
先走り過ぎた感が
あったから

今苦しい思いに
なっているのではないかと
個人的に感じました。





それでも今後の改善に
期待を各支部は持っていて

有意義な会議として
終了しました。






終了後は
場所を移動して
懇親会会場へ。





数年に一度しか会わない
他支部との交流も

飲みにケーションで
盛り上がります。(笑)





それこそ来期から
浜松支部も
支部長が変わります。



第27回 HSA協会全国支部長会議



今期で任期終了となる
鈴木支部長も

コロナのせいで

ほぼほぼ
何もできなかったことの

胸の内を
懇親会で打ち明けてました。






ぼくたち理事も
なにもお手伝いや

協力できなかったことを
とても悔やみます。



第27回 HSA協会全国支部長会議



鈴木支部長の
想いを胸に

次期支部長の
大久保と共に

理事一同
浜松支部を
盛り上げていきます。





どうか
会員の皆さまも
ご協力していただき

理容業界で自慢のできる
会にしていきましょう。





広報 高木


  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(会議)の記事
中部ブロック会議
中部ブロック会議(2019-06-12 11:38)

中部ブロック会議
中部ブロック会議(2017-06-18 10:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第27回 HSA協会全国支部長会議
    コメント(0)