令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会 井上敦史講師

先月に続き
今月もリモート講習会となりました。


定例講習会 井上敦史講師



講師の井上先生は
浜松支部では初講習。



まだ講師になりたてと聞いていましたが
自分の講習へのこだわりがしっかりしていて

講師なりたてとは思わぬ
講習会内容でした。


定例講習会 井上敦史講師



メンズスタイルをデモストしてくれましたが
まず目に入ったのが
黄金に輝くハサミ!



定例講習会 井上敦史講師




4種類ほどのハサミをお持ちで
メーカーもすべて一緒。



金色が気に入ってそろえたそうですが
ハサミの輝きに負けないくらいの
技術の持ち主!



数々の大会でも
優秀な成績を残しているので
スタイル作りのセンスがとてもうかがえました。



定例講習会 井上敦史講師




カットの重要なポイントは
スケッチブックに書いた内容を
照らし合わせながら
細かく説明してくれました。



このスケッチブック方式も
井上先生のこだわりだそうです。



とても上手な
手書きのイラストも描いてありましたが


写真を切り抜いて
見た目でパッとわかるような
書き方も素晴らしかったです。



定例講習会 井上敦史講師


定例講習会 井上敦史講師



カメラアングルも見やすかったし
講習内容もボリュームのある
しっかりとしたものでおもしろかったです。



ただやっぱり
先生が時々声を漏らしてましたが

普通なら周りに会員さんがいるので
それなりの反応が分かるけど

リモートだと返事や反応が
受け取りにくいので

不安もあるしさみしい感じも
するようでした。



まだしばらくは
このようにリモートでの
講習会となります。



会員さんの皆さまからしたら
物足りなさがあるかもしれませんが

本部講師や支部理事一同も
なるべくHSAを盛り上げていこうと
試行錯誤しています。



どうか
温かく見守っていただき
ご理解ご協力をお願い申し上げます。



12月の講習会も
リモートとなりますので
よろしくお願いいたします。



広報 高木





  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会 井上敦史講師
    コメント(0)