令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会 飯村八一講師

新型コロナウィルスの影響により
3月から全く行われてなかった
定例講習会。



HSA協会本部の意向もあり
浜松支部で協会初となる
リモート講習会を行いました。


定例講習会 飯村八一講師



講師の先生は
本部理事でもある
飯村八一先生。



とにかく
講師の先生も私たちも
初めての試み。



前もって講習会のシミュレーションを
行っておきましたが
本番でうまくいくか不安でした。


定例講習会 飯村八一講師


会員の皆さまには
いつもの会場に来てもらい

プロジェクターに映した
映像を見る方法と

ご自宅などから個々に
パソコンなどからZOOMに
参加してもらう方法をとりました。



会場では
消毒液の用意やマスクの着用

座る位置もソーシャルディスタンスをとり
感染対策にも気をつけました。



ご自宅などから見ている人は

「映像もきれいでみやすかった。」

「背が小さいからいつもは見にくいけど
 先生の手元もよく見えて良かった。」


などの好評価がありました。



一方
プロジェクターを見ていた人からは

「手振れが強すぎて見ずらい。」

「部屋の中がもう少し暗ければ
 映像がきれいに見れたかも。」


などの反省する意見がありました。



来月の定例講習会も
今回と同じように

ZOOMでのリモート講習会を
行う予定です。



講師側も支部側も
良いとこ悪いとこを含め反省し

共に協力し合い
来月への向上となるよう努めてまいります。



まだまだ
不手際な点があるかと思いますが

会員の皆さまには今後とも
ご理解ご協力を賜りたいと存じます。



また
会員さまのご意見も随時

承っていますので
小さなことでも理事へお申し出ください。



広報 高木





  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会 飯村八一講師
    コメント(0)