令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会 飯島 篤史 講師

10月の定例講習会は
メンズオンリーサロンを

東京で2店舗経営されている
飯島先生でした。





前回
飯島先生をお呼びした時

これからのトレンドになる
ヘアスタイルということで

クロップヘアや
スキンフェードを
教えてもらいましたが

見事にトレンドとなりました。





今回も
次なるトレンドの
ヘアスタイルとして2点
デモストをしていただきました。





まずは
パーマスタイル。





カット前のスタイルです。


定例講習会 飯島 篤史 講師

定例講習会 飯島 篤史 講師



定例講習会 飯島 篤史 講師



シルエットはボックス調に
カットしました。



定例講習会 飯島 篤史 講師



ツイストパーマで
ピンでとめます。



そして
仕上がりです。




定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師



バックにボリュームを
意識するのではなく

フロントに
ボリュームを意識して

セットすると
カッコよく見えます。





続いてのモデルさんは
「大人のネオウルフ」と言って

キッチリ系とオシャレ系を
ハイブリットしたスタイル。



定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師



毛量が多いモデルさんを
先生オリジナルの

テクスチャーで
減らしていきます。



定例講習会 飯島 篤史 講師




そして
仕上がりです。



定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師
定例講習会 飯島 篤史 講師



こちらも
シルエットはボックス調。





えり足を長くして
バックに動きを出したりして

男らしさと遊び心のある
ヘアスタイルになりました。





ツイストパーマには

サイドにツーブロックを
入れましたが

つなぎ目は長めに残し

パーマの部分との
接合線を目立たなくさせるなど

各所で繊細な仕事も
見受けました。





メンズオンリーサロンと聞くと

どこか大胆な仕事を
するんじゃないかと
想像してしまいましたが

毛量調整などにも
とても気を使っていて

丁寧な仕事をしているのだと
感動しました。





この二つのヘアスタイルが

今後のトレンドを
左右するスタイルに
なると思うので

先生の仕事を見れて
勉強になりました。





広報 高木







  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会 飯島 篤史 講師
    コメント(0)