令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会

定例講習会



今月の先生は、夫婦での講習活動も積極的に行っていて、浜松支部には約4年ぶりという先生でした。

スタッフ会員の靴とまるかぶりだった先生(笑)

定例講習会定例講習会

そんな話から靴紐に髪の毛が入らないカバーがあると、話を広げられる情報をお持ちだったことに驚きました。
もちろん、仕事に関する質問にも丁寧に答えてくれる、知識を豊富に持った先生だと思いました。



講習では、メンズのパーマスタイルとモデルを使ったショートスタイルを披露していただきました。

定例講習会定例講習会

ツーブロックを入れてバックにかき上げるようなスタイルにするため、パーマも施術しました。
定例講習会定例講習会

ツーブロックの派手さを感じさせない、大人のさわやかなパーマスタイルになりましたね。



続いて、モデルを使ったショートスタイルです。
定例講習会



カット最中の画像を誤って消してしまって、仕上がり画像しか残っていなくて申し訳ございません。
定例講習会定例講習会

スポーツマンのようなカッコいいスタイルですよね!

講義のお話はとても丁寧で分かりやすくお話していただけたし、何よりも印象に残ったのがカットの姿勢がとてもきれいだったこと。
カットの姿勢がきれいだからこそ、きれいなカットラインが生まれるし、仕上がりもとてもよくなるのではないかと思いました。

仕事に慣れが出てくると、大事な大事な基本を忘れて仕事の仕上がりが雑になりがちになっているのを反省しました。

広報 高木













  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会
    コメント(0)