令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会 戸田昌男講師

定例講習会 戸田昌男講師



平成29年度初の講習会は、去年初めてお呼びした「髪彫師」の戸田先生です。

前回は、バリアートの基礎となるバリカンの動かし方などを教わりましたが、今回は自分でやりたいデザインを持ってきて、応用的な実習講習となりました。

デモストは、白髪が多くて難しかったという会員の高塚さん。

白髪が多い髪は、バリアートが目立ちにくいので、染めてからのほうが良いとのことでした。

定例講習会 戸田昌男講師


定例講習会 戸田昌男講師



前回の復習も兼ねて、バリカンの静刃の使い方やデザイン構成の仕方、スキンフェードの入れ方などを詳しく教えていただきました。

定例講習会 戸田昌男講師





そして、それぞれ持ち寄ってきたデザインを一人づつ丁寧に見て教えていただきました。

定例講習会 戸田昌男講師


定例講習会 戸田昌男講師


定例講習会 戸田昌男講師



おもしろかったのが、筆ペンで描くタトゥーアート。

定例講習会 戸田昌男講師



デザインセンスが必要だと思いますが、簡単な単価アップにもつながると言ってました。

お祭り前なんかにやると、お客さんに好評かもしれませんね。

戸田先生は、理容師は単価アップへの意気込みをもっと強く持つべきだと熱く語っていました。

会員の皆さんに負けない熱意のある講習会を行っていただきありがとうございました!

広報 高木


  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会 戸田昌男講師
    コメント(0)