令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会

9月の講習会は

昨年度の世界大会で団体ゴールドメダルを獲得した

「KINOSHITA GAIEN EAST STREET」の荻原奈々講師に来ていただきました



内容は

プロジェクターを使ってリアルトレンドの説明

トレンドを取り入れた

メンズカット&パーマ

ウィッグでのレディスレイヤースタイル

世界大会の再現

を披露していただきました


リアルトレンドは

男性 女性の境界を踏み越えた

「ジェンダーレス」の

時代になってきているとのこと

男性 女性お互いに

ファッションの良いところを取り入れて

新しいスタイルになっている

そんな時代になってきているようです


今回のメンズカット レディスカットも

いまのトレンドをいかして

程よい丸みを取り入れたメンズカット

程よいルーズ感を取り入れたレディスカット

をテーマでカットしていくようです


まずはメンズモデルさんのカットから

モデルはイケメン高橋くん



このロングヘアから

どのようにスタイルチェンジしていくか楽しみです


すでに入っていたツーブロックを整えます



サイド バックのアンダーセクションはグラデーションカット




フロント 長めにチョップカット



トップ 程よい丸みを残しつつカット



全体に毛量調整 質感調整を




カット後



続いてパーマです

仕上がりのカールをイメージして

ロッド選定 薬剤選定をしていました



ストレート部分とのつなぎは

ピンパーマを



仕上がりです





続きまして

今旬のレディスレイヤースタイル

バックアウトラインは

ワンレンにカット



バックミドル

ライトグラでカット



バックトップ

放射状にレイヤー



サイド

少し前上りでカット



サイド オーバーセクション

床平行に引き出してカット



ハチまわり長さを残しつつカドだけカット



フロント

3回に分けてカットしていきます

ここがポイントです





質感調整



エフラージュカット



スライドカット



アイロンでルーズに仕上げてフィニッシュ






最後に

世界大会の再現を披露してくれました





流石の技術力&プレゼン力で

参加者は終始前のめりでした(笑)

内容も盛り沢山用意していただき

とても満足度の高い講習となりました

荻原講師ありがとうございました


広報代理 長谷川 和也




  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会
    コメント(0)