令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



羽尾郁美講師

5月の講習会も、浜松支部では初めてお迎えする女性講師、羽尾先生です。
羽尾先生は、東京のFigaroというサロンのスタッフで、女性のお客様を担当されることが多く、エステやメイクにも力を入れているそうです。

羽尾郁美講師

今回はメンズのカット1点、アップスタイルを2点見せていただけるそうです。
まずは雑誌をもとにして割り出した、メンズとレディスのトレンドについて説明してくださいました。

羽尾郁美講師

今回、メンズのモデルは相羽さんです。
30代男性と言う事を考慮し、ONとOFFに対応できるようなスタイルをカットしていきます。

羽尾郁美講師

最初にネープからカットしていきます。
ミドルセクションでは、動きを出すためのハサミの入れ方、絶壁に対応するカットの仕方などを教えてくださいました。

羽尾郁美講師

特に、30~40代のお客様はいつも一緒だと飽きが来るので、どのように提案していくかが大事だそうです。

羽尾郁美講師

天頂部はきれいな丸みが出るようにカットします。
メンズは特に隅部の厚さを気にしてカットするよう心がけているそうです。

羽尾郁美講師羽尾郁美講師

スタイリングして終了です。
お客様へのセットやアフターケアの仕方を教えてあげると点販にもつなげていけるそうです。

次はアップスタイルです。
最初にプロジェクターでシニョンの位置、ボリューム感、コスチュームの選択によるイメージの違いについて説明してくださいました。
とても分かりやすい資料を作ってきてくださったので、よく理解できました。

羽尾郁美講師

1つめのスタイルはベーシックなアップで、どんな人にも似合うスタイルです。

羽尾郁美講師

ここでは、アップスタイルの基本的な作り方を教えてくださいました。
特に、女性の会員が張り付いて見ています。

羽尾郁美講師羽尾郁美講師

アクセサリーをつけて完成です。

羽尾郁美講師

次は、アレンジしたスタイルです。

羽尾郁美講師

少し下の方でまとめ、落ち着いた感じに見せていきます。

羽尾郁美講師羽尾郁美講師

自然な感じのすばらしいスタイルが出来上がりました。

今回、いつもの講習ではあまり見られないアップスタイルの講習で、興味をもたれた方も多かったです。
羽尾先生少し緊張気味でしたが、手際よく講習をこなしてくれました。
(スマートフォンからプロジェクターに出力するやり方には皆びっくりしていました。)
ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
羽尾郁美講師
    コメント(0)