令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



二本木修講師

2006年度最初の講習会は二本木修先生です。サロンの経営に関してトップレベルの知識を持っていらっしゃる先生です。

二本木修講師

最初は最近話題の「Propia」のデモンストレーションをしていただきました。
皆さんCM等でご覧になっているのでご存知だと思うのですが、実際に見るのは会員の皆さんもはじめての方が多く、興味深々です。

二本木修講師

今回は二本木先生がウィッグの頭を剃り、「植毛」してきてくださいました。植毛といっても実際にはシールのようなもので地肌に貼り付いているような感じです。ですが、言われないと全然分からないような自然な仕上がりです。

試しにCMのように、会員さんの腕に貼り付けていただきました。女性の白いウデから、わさわさと生える毛は本物そのもので不気味ですらあります。毛を引っ張っても、皮膚ごと引っ張られるので、実際に毛が生えているのとほとんど変わりません。

二本木修講師

二本木修講師

二本木修講師

この「Propia」ですが、メーカーのほうで理容店とのタイアップを希望されているそうで、コストや導入の方法を教えていただきました。うまくいけば売上アップは間違いなさそうですね。

さて、本題の経営のお話です。今回は、自分の店でターゲットとする顧客を集客するためのお店づくりの方法に重点を置いてお話をしていただきました。
まずは自分が集客したいのは「男性型」か「女性型」かというところを考えることから始めます。お客様が男性型か女性型かで考えることもずいぶん違い、それぞれに合ったお店の雰囲気にしないと集客がうまくいかないことを丁寧に教えてくださいました。

また、先生はレディースシェービングやエステにもかなり力を入れていらっしゃるようで、腕や背中の剃り方をマニュアル化されているというのにはビックリしました。これらのノウハウについてもいろいろ教えていただき、非常に充実した講習会となりました。 二本木先生、ありがとうございました。


 

  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二本木修講師
    コメント(0)