令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



樅山陽講師

6月の講習はおなじみのHAIR SAPINの樅山先生に浜松に来ていただきました。

樅山陽講師

今回もプロジェクターを使用して説明をしてくださいました。

樅山陽講師

トレンド、似合わせ、ライフスタイル、そのお客さまが理想とする女性像を組み合わせてデザインを提案していくと良いとの事です。
またこれからは一つのスタイルだけでなく、色々なシーンに合わせてスタイルを変えれる様な髪型を提案して行かなければならないことを教えてくださいました。

樅山陽講師

次に実技の講習です。今回は岡村さんがモデルをしてくださいました。

樅山陽講師

ネープから少しグラを入れながらカットしていきます。

樅山陽講師

サイドを前下がりにした長めのボブにカットしていきます。
アウトラインができたらセニングで毛量調整していきます。
今回は、縦スライスで間引くセニングの方法を教えてくださいました。

樅山陽講師

前髪をデザインしていきます。今回はアシンメトリーでカットします。
前髪のカットの仕方により顔の雰囲気が変えられるということを教えてくださいました。

樅山陽講師

まずは普通にブローしてナチュラル系のセットを見せてくださいました。
その後、アイロンで中間を巻き、アクティブな感じにセットしてくださいました。とてもいい感じですね。

樅山陽講師樅山陽講師

次はメンズのモデルさんで、河合さんです。
モデルさんの希望は 「小顔に..」 ということです。

樅山陽講師

最初に耳周りをレザーで短くしていきます。

樅山陽講師

今回はトップの毛とバックの毛の切り替わりをディスコネでカットしていきます。
セニングはレディスの時と同じように間引くセニングを施していきます。

樅山陽講師

かなりかっこいい感じに仕上がりました。

樅山陽講師樅山陽講師

樅山先生、お疲れさまでした。また次回もよろしくお願いします。



  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

写真一覧をみる

削除
樅山陽講師