令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



特別講習会 曽原猛講師

11月の定例講習会は、アメリカンバーバーブームの火付け役的存在、ウルフマンバーバー代表の曽原猛先生をお招きしての特別講習会でした。
HSA会員さんだけでなく、外部の理美容師さんたちにも声をかけて行いました。
ウルフマンバーバー

曽原先生は、海外からも注目を浴びる方で、東京神宮前店は外国人のお客様が多いとか。
ヘアスタイルを聞くぐらいの会話はなんとかできるが、世間話となると話せないに近いので、英語を話せるスタッフもいるそうです。

ウルフマンバーバー
バーバーヘアの道具といえばバリカン。
こだわりのバリカンを数々持ってきてくれました。

ウルフマンバーバー
オリジナルのスタイリング剤は四種類。
外国人も多いだけに外国人の髪質に合ったスタイリング剤も作ったそうです。

ウルフマンバーバー
皆さん、バリカンテクニックやカットの考え方を食い入るように見つめていました。
質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれた曽原先生に感謝です。

二人のモデルさんを違うスタイルで仕上げていただきました。
ウルフマンバーバー ウルフマンバーバー

ウルフマンバーバー ウルフマンバーバー

ウルフマンバーバー ウルフマンバーバー

ウルフマンバーバー ウルフマンバーバー

あまり講習会などは行わない先生だとお聞きしていましたが、そのテクニックに引き込む魅力の大きさは圧倒的なものがありました。
外部の理美容師さんたちも実りある講習会になったとお声をかけていただき、支部としても大変満足のいく講習会だったと思います。

来年度もできる限りですが、このように会員さん以外の理美容師さんを招いた講習会などを開催し、会員さん集めや支部の発展につなげていきたいと思ってます。

広報 高木


  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(特別講習会)の記事
定例講習会とご挨拶
定例講習会とご挨拶(2019-03-07 07:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
特別講習会 曽原猛講師
    コメント(0)