令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会 堀内あゆみ講師

定例講習会 堀内あゆみ講師


今月の先生は、浜松支部初めての堀内先生でした。
去年のHSAグランドフェスティバルレディースモデル部門にて優勝したという、輝かしい成績を残した先生の講習会は期待が大きかったですね。

お店ではエステを得意としているということで、始めにお肌のことに関してのお話や、シェービングやエステのメリットなどのお話をしてくれました。

定例講習会 堀内あゆみ講師



モデルを使って、実際にマッサージの仕方などを実演してくれました。
肌の状態を見極め、その肌に合った洗顔方法とマッサージをしていくそうです。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


マッサージが終わったら、センシティブローションを含んだパックで仕上げます。

定例講習会 堀内あゆみ講師



鷲山さんのお顔がテカテカのプルプルになりました。


続いて、レディースモデルを使ったサロンカットです。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


肩ぐらいの長さを希望しているモデルさん。
先生は、レイヤーカットを用いて顔周りに変化を付けながらイメチェンを狙っていくスタイルにしていくと言っていました。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


ブロッキングをしてレングスラインを設定したあと、顔周りにハイレイヤーを入れていきます。
バックは耳の後ろから45度にスライスを取り、反対の耳の後ろまでレイヤーを入れるのを交互にしていきます。
さらに、丸みと軽さを出すために床と平行に引き出しカット。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


フロントは少し厚めでドライカット。
流れを出すようにカットしていき、ブロッキングした上の部分もガイドを参考にカット。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


ぼんのくぼが毛量が多いのでセニングですきを入れ、乾かした後は全体にスライスを取りながら必要なところにスライドカットで毛量調整をしていきました。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


最後にアイロンで毛先にカールを付けて完成です。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


そして最後に、ウィックリレーです。
前回のミディアムな長さから、ボックス調のボブを作ってくれました。
ストレートアイロンで毛先を外はねにして可愛らしいスタイルが出来上がりました。

定例講習会 堀内あゆみ講師定例講習会 堀内あゆみ講師


今回の講習は特に得意としているエステの講義はとても勉強になりました。
得意とするだけあって、肌のことやマッサージのやり方に研究がされていると感じました。
今回は女性いモデルでしたが、サロンワークでは8:2の割合で男性がメインのお店だということなので、次回も先生を呼ぶ機会があればメンズスタイルも見てみたいですね。

広報 高木利幸



















  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会 堀内あゆみ講師
    コメント(0)