令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



定例講習会

定例講習会定例講習会


趣味の山登りで頂上を目指すように、


スタッフ教育や経営理論でも頂上を目指している飯村講師と、


若い層から圧倒的に支持されている人気スタッフ吉本さんの


講習会が行われました。


前半、飯村講師の講義は「従業員の生産性を上げる方法」と題しまして、


スタッフの目標の掲げ方を独自の理論で語ってくれました。


「ライフトレッキング」と名付けたオリジナルの教育方法で、


スタッフの過去から未来にかけての、出来事や気付き、判断、行動を


自身で考えさせ、やるべきことを明確にさせていきます。


スタッフ教育だけでなく、経営者本人でも使えそうな計画の仕方だと思いました。


お客様に対しては、必要なものはほぼ可視化するといった方法を教えてくれました。

定例講習会



お勧めする内容を写真や文章にしてお客様の目から伝えるようにすると


お客様もわかりやすいということですね。


技術者一人が技術売上げ約一万円で2時間の流れで仕事をした時、


利益は技術売上げの10%と言われているそうです。


その利益を少しでも上げるには時間短縮が大いに有利。


その一つに、パーマの一液放置タイムを使って、


カットをするという方法でデモストしていただいたのはスタッフの吉本さん。

定例講習会定例講習会

定例講習会定例講習会


緊張のあまり、ポイントパーマがハーフパーマくらいになってしまいましたが、


お試しでお勧めする時には便利な単価アップ方法だと感じました。


施術一つ一つを時間短縮するスピードアップ方法ではなく、


何かをしながら何かをするという追加システムを提案したほうが良いとのことでした。


なかなか気づくことのないお客様への歩み方を今回も


教えていただきありがとうございました。




  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例講習会
    コメント(0)