令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



大平法正講師

10月の講師はおなじみの大平法正講師です。

大平法正講師

今回はプロジェクターを使用して似合わせの講習をしてくださるようです。
まずは顔のパーツの分析をすることにより、その人のイメージを決定する方法を説明してくださいました。

大平法正講師

鷲山さんのイメージもマップに登場したりして、わかりやすいです。
次はヘアデザインの分析の仕方も教えてくださいました。

大平法正講師

今まで習ったことを基に、隣の人のイメージを分析します。

大平法正講師

分析が終わったらこのようなシートに記入して、その人の顔や髪型のイメージを判断します。
ちなみに自分が長谷川君を分析したシートですが、ものすごい直線的でハードな感じになってしまいました。でもちょっと納得^^

大平法正講師 大平法正講師


次はカットです。
まずはモデルの相羽さんのイメージを分析して、似合った髪形にカットしていきます。

大平法正講師

耳周りは2ブロックですっきりと、バックは少し長くなるようにしていきます。

大平法正講師

顔に合った、クール系で少しフレッシュな感じに近づけました。

大平法正講師

次は小杉さんです。
こちらも顔を分析後、ヘアスタイルを決めていきます。

大平法正講師

大平先生のサロンはビジネスマンで時間を大事にされるお客さまが多いとのことです。
実際の営業のスピードでカットしてくださいましたが、とても早く、でも雑ではない感じでとても参考になりました。

大平法正講師

小杉さんカッコよくなりました。渋いです。

大平法正講師

最後に大平先生のお店の仕事に対する取り組みなど、営業的なお話をしてくださいました。
とても活気のあるお店の雰囲気が伝わってきました。

大平法正講師

今回も講習終了後にも、書道の練習会がありました。

今回は『 ひらがな 』の練習がメインでしたが…この『 ひらがな 』が難しい!!
やはり字のバランスは大事です!!

三回コースで行われている書道教室も次回で最後になります。
次回は・・・年賀状によく使われる文字を中心に指導して下さるそうです!
是非沢山の方に参加して欲しいと思います。

大平法正講師

今回、大平先生のプロジェクターの講習が大変分りやすいと好評でした。
あれだけのものを準備していただくのは相当時間がかかったと思います。本当にありがとうございました。
次回も期待しています。またよろしくお願いいたします。




  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

この記事へのコメント
浜松支部の皆様先日はありがとうごさいました。今年で四回目になり会員さんの方々のお顔を見るのが毎年楽しみです。少しでも営業で役立てればいいといつも考えております。まだまだ至らない所も多かったと思いましたが最後まで聞いていただいた皆様に感謝いたします。また熊切支部長から素敵なお手紙を頂きましてすごく感激しました。これからもHSAをもっと盛り上げていきましょう。
Posted by 大平法正 at 2011年10月20日 20:18
大平先生、今年もありがとうございました。
お返事が遅れ大変申し訳ありません。

先日行われた理事会では、大平先生の講習内容が大変好評でしたよ^^
サロンの様子などもご紹介いただき、いつも頑張っている前向きな姿勢を見習わないといけないと思いました。
また次回もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by かねまつ at 2011年10月27日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大平法正講師
    コメント(2)