令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



一柳朋光講師

10月の講習は昨年好評でした一柳先生にお越しいただきました。今月はウィッグによるメンズのレイヤースタイルとレディースのモデルさんのボブスタイルについて講習を行っていただきました。

先にウィッグによるメンズスタイルです。

一柳朋光講師

最初にサイドが前下がりになるようにレイヤー&オーバーダイレクションでカットしていきます。

一柳朋光講師

前髪をカットしトップにレイヤーを入れていきます。

一柳朋光講師一柳朋光講師 

ネープラインの長さを決め、ボリュームを出す位置を考えながらバックのカットをしていきます。その後トップを短くしコンケーブを入れます。 

一柳朋光講師一柳朋光講師  

ドライしてからポインティングカットとチョップカット、スライドカットで質感を作っていきます。流したい方向を考えたり、頭の丸みや毛の重さを計算して調整していくのがポイントです。

一柳朋光講師一柳朋光講師  

パーマをかけていきます。

一柳朋光講師一柳朋光講師 

一柳朋光講師

ボリュームを出したいところ、抑えたいところが強調されていい感じのスタイルができました。

一柳朋光講師

次はレディスのモデルさんです。この長さから一気にボブスタイルにするとのことです。

一柳朋光講師

まずはネープラインの長さを決め、バックのアンダーをレイヤーにしていきます。

一柳朋光講師

講習でここまで短くする例は今までほとんどなかったので、会員の皆さんも真剣に見守っています。

一柳朋光講師

オーバーセクションはグラデーションにカットしていきます。

一柳朋光講師一柳朋光講師  

サイドとトップを切ってからドライし、ポインティングカットやスライドカットで毛量調整、質感を作っていきます。

一柳朋光講師

ブローして完成です。

一柳朋光講師一柳朋光講師  

大人っぽい落ち着いた雰囲気のボブスタイルが出来上がりました。

一柳先生は今回の講習も写真を使用した立派なテキストを作ってきてくださいました。テキストに沿って講習を進めてくださるので大変分かりやすいですし、カットもとても丁寧でした。ありがとうございました。



  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一柳朋光講師
    コメント(0)