令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



田中陽一講師

11月の講習は昨年に引き続き、多彩な技術と精力的な講習で会員を魅了する美容室エチュードの田中先生です。
今回はウィッグによるロングスタイル2点(一点はパーマスタイル)とモデルさんによるボブスタイルです。

田中陽一講師

一つ目のスタイルからです。

田中陽一講師

まず最初にフロントサイドにアールカットを施します。

田中陽一講師

上にレイヤーを入れていきます。

田中陽一講師田中陽一講師 

アウトラインと質感を同時に作るカット技法で、瞬く間に一つ目のスタイルが出来上がってしまいました。

田中陽一講師田中陽一講師 

2個目のウィッグはパーマをかけるので軽いグラデーションにカットしていきます。

田中陽一講師田中陽一講師 

田中陽一講師

今回はパーマのバリエーションをいろいろ教えてくださいました。
・ 根元を立ち上げるボリュームアップパーマ
・ 円錐ロッドの巻き方
・ ひとつの毛束に対してロットを2本まくドールパーマ
・ スパイラルパーマでのボリュームの調整方法
・ 毛先だけの半カール

田中陽一講師田中陽一講師  

先ほどのウィッグにパーマを巻いた状態です。

田中陽一講師

次はレディースのモデルさんです。今回も先月に引き続き、ボブスタイルです。

田中陽一講師

田中陽一講師田中陽一講師 

バックの下のほうはネープの長さに合わせグラもしくはレイヤーでカットし、ボリュームを出す位置をグラデーションでカットします。

バックの上のほうは軽いグラで動きが多少出るようにします。

田中陽一講師

サイドは下のほうを短くし、その上にディスコネで長い毛をかぶせて少し軽さを出します。

田中陽一講師

前髪をカットしドライします。その後セニングと質感調整をしてカット終了です。軽くて若々しい感じのボブスタイルになりました。

田中陽一講師田中陽一講師

田中陽一講師 

休憩時間に先生の息子さんがアップスタイルを作ってくださいました。

田中陽一講師

今回も理容の講習ではなかなか見られない、すばらしい技術を披露していただきました。ありがとうございました。

 

  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(定例講習)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田中陽一講師
    コメント(0)