令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



ナイター講習 ヘアカラー(1)

2005/09/21(水)

9月のナイター講習は、(株)ミルボンの杉本講師による白髪染めに対応したヘアカラーの講習です。

ナイター講習 ヘアカラー(1)

まずは通常のカラー剤と白髪用のカラー剤の違いから勉強します。

ナイター講習 ヘアカラー(1)

白髪30%の毛束に5、6、7、8、9レベルと、7レベルと13レベルを混合した薬剤を塗布していきます。アッシュ系、オレンジ系、ピンク系と、班を3つに分けて同じように塗布していきます。会員の皆さんも積極的に参加しています。

ナイター講習 ヘアカラー(1)

放置時間中には、明るい白髪染めやプレピグメンテーションなどのテクニックについて教えていただきました。

ナイター講習 ヘアカラー(1) 

先ほどの毛束です。左から5~9レベル、一番右は7レベルと13レベルを混ぜたカラー剤で染めたものです。写真ではかなり分かりにくいですが、5~7レベルくらいまでは白髪もしっかり染まっています。それ以上のレベルでは、黒髪が明るくなり、白髪が軽く染まって明度の差が小さくなっています。ぼかしという感覚ですね。

ナイター講習 ヘアカラー(1) 

次は白髪染め用のカラーの9レベルと、通常のカラーの9レベルとの違いを調べます。白髪100%と、12レベルの毛束に、それぞれを塗って放置します。写真は毛束を塗るボンストのスタッフ。

ナイター講習 ヘアカラー(1) 

白髪染めのほうが色素が濃いことが確認できました。

今まで、理論では分かっていても、実際に同じ条件でテストする機会も少なかったと思います。違いを実際に見ることができてよかったと思います。







  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(ナイター講習)の記事
ナイター講習会
ナイター講習会(2020-02-25 10:01)

ナイター講習会
ナイター講習会(2015-01-28 13:17)

三資堂 育毛科学
三資堂 育毛科学(2014-02-26 07:55)

1月ナイター講習会
1月ナイター講習会(2014-01-30 13:18)

11月ナイター講習
11月ナイター講習(2013-11-27 10:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナイター講習 ヘアカラー(1)
    コメント(0)