令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



ナイター講習 経営講習

今回のナイター講習はタカラベルモントの澗口講師をお迎えして経営講習を行っていただきました。
まずは静岡営業所の原田さんのごあいさつから始りました。

ナイター講習 経営講習

澗口講師はタカラベルモントの情報機器開発部という部署に所属されている方で、全国を飛び回ってサロンPOSシステムや経営戦略などの講習をされているそうです。

ナイター講習 経営講習

最初は理容室の経営の現状から説明していただきました。売上を上げるには、現在の顧客の状況を知ることから始まり、今後どのようにしていかなくてかならないか、コンセプトを明確にしていかないといけないことを教えていただきました。
また、実際のサロン事例を2店舗あげて、売上UPのテクニックの一例を教えていただきました。

パソコンを使用したプレゼンテーションもさることながら、実際に多くの店舗を見てきていらっしゃる講師ですので、大変説得力があり、納得させられました。
大変夜遅くまで個人的な質問にも答えてくださりありがとうございました。
また次回楽しみにしています。宜しくお願いします。


  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(ナイター講習)の記事
ナイター講習会
ナイター講習会(2020-02-25 10:01)

ナイター講習会
ナイター講習会(2015-01-28 13:17)

三資堂 育毛科学
三資堂 育毛科学(2014-02-26 07:55)

1月ナイター講習会
1月ナイター講習会(2014-01-30 13:18)

11月ナイター講習
11月ナイター講習(2013-11-27 10:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ナイター講習 経営講習
    コメント(0)