令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



ナイター講習 システムトリートメント

10月のナイター講習は、DEMIのシステムトリートメントです。

ナイター講習 システムトリートメント

まずはモデルの岡村さんの髪のダメージをみんなで確認します。
岡村さんには前回の定例講習のモデルでパーマをしたあと、自分でカラーをされたとの事で少し毛先にザラついた感じのダメージがありました。
後ろのほうではMさんがうらやましそうに眺めています。

ナイター講習 システムトリートメント

まずは泡タイプの加水分解ケラチンを塗布していきます。小杉さんが頑張ってますね。
この後、2番目の薬剤をつけるとケラチンを毛髪内部に固定することが出来るそうです。
反応して泡が消えるのでお客さまにもアピールしやすいです。

ナイター講習 システムトリートメント

結局トリートメントをしてもらっているMさん。
縮毛矯正、カラーを定期的にしていて、さらに毎日アイロンで巻いているとの事で、かなりの吸水毛になっています。

ナイター講習 システムトリートメント

一度流した後、3番目と4番目の液をつけてからもう一度流します。
この液はCMCの補充と擬似キューティクル化の薬剤のようです。
ブロー後、手触りを確認すると毛先の状態がだいぶ改善されていました。

ナイター講習 システムトリートメント

Mさんも髪にハリとツヤが出てご機嫌。

ナイター講習 システムトリートメント

DEMIさん、ミツイコーポレーションさんありがとうございました。

  • LINEで送る



令和5年度よりアメブロへ移動しました。
https://ameblo.jp/hsa-hamamatsu



同じカテゴリー(ナイター講習)の記事
ナイター講習会
ナイター講習会(2020-02-25 10:01)

ナイター講習会
ナイター講習会(2015-01-28 13:17)

三資堂 育毛科学
三資堂 育毛科学(2014-02-26 07:55)

1月ナイター講習会
1月ナイター講習会(2014-01-30 13:18)

11月ナイター講習
11月ナイター講習(2013-11-27 10:10)

写真一覧をみる

削除
ナイター講習 システムトリートメント